信州の里の香りがやって来た

久々のお取り寄せお菓子。

伊那栗乳菓③

伊那の国からやってまいりました。
一足早く、秋の味。

シードルさんのブログで見て、久しぶりにお取り寄せの虫がうずうず。
即ネットショップへGO!

信州 里の菓工房

まずは、『伊那栗乳菓』(まずは?)

伊那栗乳菓④
伊那栗乳菓①

この中の餡がんまいっ!
白あんに、栗と練乳を混ぜ込んだ感じ!

伊那栗乳菓②

つまり、と白あんを混ぜた感じ。

栗ミルク

『栗ミルク』
シードルさんがぺろぺろぺろぺろやってるの見て、ヨラレが・・・。
栗好き&練乳好きの夢ですな。
もうちょっとトロ味があったら、かき氷にかけて食べたい・・・


栗といったら、次はあなた、芋 でしょう。

安納芋の蜜焼き芋①

『安納芋の蜜焼芋』

安納芋の蜜焼き芋②

焼き芋大好き~♪

安納芋の蜜焼き芋③

中、見て見て!
真っ黄色、うまそーな色!(もちろん旨かった)
そしてさりげなく、シードルさんからいただいたうめぴょんの器に盛りつけてしまう。


で、トリはこれ。

『信州フロマージュドール』

信州フロマージュドール①

これもシードルさんとこで見て惹き付けられた。
いや、これを見て即深夜のネット買いに走ったといってもよい。

信州フロマージュドール②

この色とりどりの銀紙♪
こーいう見かけにとことん弱い私です。

説明がめんどくさくて、シードルさんのブログをコピペしようかと思ったが、
さすがにそれはあまりにもなんで、いちお頑張って書いてみます。
以下の4種類のチーズケーキが2個ずつ入ってます。

 【酒粕とイチジク】
   洋酒漬けの干しイチジク + マスカルポーネとクリームチーズに。
   地元でおなじみの中川村米澤酒造の酒粕で風味づけ

 【柿と胡桃】
   カマンベールチーズ + リキュール漬けの市田柿 
   + キャラメリゼした長野県産のクルミ

 【ゴルゴンゾーラと蜂蜜】
   ゴルゴンゾーラチーズ + 蜂蜜

 【竹炭と黒豆】
   クリームチーズ + 長野県内で作られた竹炭 + 黒糖で炊いた黒豆

信州フロマージュドール③

あー、お取り寄せってついつい沢山ポチッとしちゃうのよね。
(たった1個で送料もったいないとか思ってしまう罠)
でも、どれも満足後悔無し!
というか、まだトライしたいお菓子がいっぱいあるんですけど・・・。

(ぽちぽちしてしまうから)こわいオンラインショップです信州里の菓工房
勇気のある方はどうぞ。








Pagination

Trackback

cheese cake4趣 from 木曜日記

少し前のこと(またかよ) 夏の前に(おい;)再び仕事関係で伊那方面へ行った時にいきなり出くわした。 『信州里の菓工房』。 あれです、白あずきさんがバレンタインシーズンにア...
  • 2012/08/29 23:39

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/847-f22f3646

Comment

シードル

はやーっ!
ぽってりな形の伊那栗乳菓買おうか悩んだんよ。
だってバラ売りOKしてたし、そうかうまいのか。ちっ(←こいつ…)
芋チョイスとわ通ですね。いや栗菓子ばっかでスルーしてまして、、
まんま芋だ!私もまねっこしよっと>うめぴょん器
栗ミルクは正規な食べ方をしないまま完食してしまいました。
(ペロペロ喰い貫徹)

フロマージュドール美しい~、バラ窓みたい!
食い気優先の汚な撮りの私とは雲泥の差(汗
説明もありがたい、丸投げ状態スマンす。
昭和なカップ&ソーサーに似合いますのう。
いやセッティングセンスの違いだと思われ。

もう一度行きたいけど、お店もHP同様で大枚使っちゃいそうで
きょわいっす。セーブのタガが外れそう。
それよりまずは運転手(高速仕様)召喚せにゃ。

トラバ返しさせていただきました。
食いかけ風画像ですんません。

白あずき

わーい!とらばーありがとー♪

いやーっ、もうほんとに全て美味しくて感動っ!
いいとこ教えていただいて感謝です。
まだまだ試したいものがあるわ、これからまさに栗シーズンだわで、
困った困った・・・(と言いつつ、例の物をぺろぺろしながらお返事してます)
ほんとヤバイよ、これ。

シードルさんの後で同じ物の写真を載せるなんておこがましいのですが、
もう写真を撮らずにはおれない綺麗な佇まいのチーズケーキ・・・。
味ももちろん大事ですが、こういう見た目も大事ですよね。

ここはネットショップも危険だが、店に行ったらさらに色々買ってしまうな。
コワイ店だ。

何はともあれ、秋は”栗ようかん”ですな。
  • URL
  • 2012/08/31 00:11

美鳥花

 おはようかなっ朝刊配達の原チャリ音<<月が綺麗ですそぅ満月の形を丁寧にカットした色々のフロマージューのチーズケーキシードル巨匠のブログを観てからは、♪きっとこのチーズケーキうちんちへも~~チーズケーキだけには眼がないアタス。賞味期限の3日で喰ったろやないかぃ~~~2箱注文 ジュレ夫人としてはシードル巨匠をベロベロとりこにしちまったあれを2個
その他色々<<<ジャム注文 ネット買い「理性」と戦いながらのどこまで注文するぅにもれなく気持ちついてくる自分との「葛藤」もいと楽しい
こんな旨いモン喰わなかったら・・・チーズケーキ
久しぶりだし・・・せっかくジャム作りに色々トライしてるんやから果物王国のまもんのも喰ったほうが。。。楽しみですぅ カップ&ソーサー昭和の例のアレですね~~~~♪
アッ。ETうちのキーボードの音で起こさなかった?
  • URL
  • 2012/08/31 03:48

白あずき

おお!
姐さんもお取り寄せしていたのですね!
チーズケーキ2個も!
アーンド栗ミルクも2個!!
他は何をお買い上げかなー♪
ブログにアップされてなかったけど、まさかの撮影前完食?!
これから本格的に栗シーズンですから、たぶん再びお取り寄せしてしまうかも。
私は姐さんと違って甘いもんなんでもOKなので、
基本の栗ようかんを始めとして、栗関連の色々をリピートしようと思ってます。

ノリタケさんちの昭和もの、覚えていていただけました?
これと、一緒にゲトした深川さんちのが、大活躍してる白あずき家でございます。
あのアンティークショップ、また行ってこようかな・・・。
  • URL
  • 2012/09/01 00:25

riri

わ、すっきりきれいになってる!

うめぴょんやっぱりかわいいね。

↑ どれもこれも美味しそうなもの満載!!

↓ いじわるげなカモメが飛んどるわー。笑
  • URL
  • 2012/09/03 21:52

白あずき

お返事遅くなりました。
テンプレート変えたりして模様替えしてたら力尽きちゃってi-229
うめの写真でかすぎだろっ!!

↓カモメ見ると自動的にririさんを思い出してしまいます。
  • URL
  • 2012/09/05 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作