スポンサーサイト


ジョーが連れてきたうさぎ

九月初旬の某日(つまりだいぶ前のネタです、すいません)、届いた宅急便。

マジで ”ウニ(雲丹)”が届いたかと一瞬うわついた。

美鳥花プレ・UNI

差出人と裏面のジョーを見て、全て了解!

美鳥花プレ・食うんだ!ジョー!

「食え!食うんだ、美鳥花!」・・・の美ジョー花ですね。姐さん。

そうして中から飛び出たうめぴょん達!!

美鳥花プレ・こうめ堂クッキー

やだ、これ姐さんとこで見たばっかじゃないですかっ!!
噂の”こうめ堂”(ネーミングがまた・・・)のうさぎ型クッキー!
IN ピーターラビットの六角会津塗り菓子入れ!

美鳥花プレ・こうめ堂クッキー②
なんて美しいフォルムのうさぎ達。
ずんぐりむっくりまん丸うめ様とはかけはなれていますが・・・。


そうしてまた玉手箱のように色々出てくる、出てくる・・・。


美鳥花プレ・カード①

うめぴょんカードの数々

こんなちっこいウメぴょんまでみつけてくれて有難う!
美鳥花プレ・カード②

コーヒー豆と、丸い瓶は、”ふりかけ赤いべりぃ”だって。は?
いったい何にふりかけ?と思ったら、
アイスにシリアルに、バナナに、ヨーグルトにトッピング・・・と書いてありました。
なるほど。今夜のHゲンDッツにふりかけてみようっと。

美鳥花プレ・コーヒー

「うめぴょんの診察券でも入れてください」ってお手紙にあったので、入れてみました。
美鳥花プレ・パスケース

きゃー♪ 花脊のお土産のうめぴょん皿!
花脊ってことは、あの店かしら。

美鳥花プレ・まつ元角皿

こんな感じで壁に掛けてもいいかもしんない。
美鳥花プレ・まつ元お皿


おっと見逃すところだったけど、お手紙が入っていた封筒は、
湖北の十一面観音の寺、渡岸寺じゃーないですか!

美鳥花プレ・封筒
後ろに敷いたうめぴょん尽くしの包装紙は、
姐さんがそのお店で会った専属のデザイナーさんのものらしい。

そうして、我が家にもやって来た、ほんのり酸っぱいプラムジャム。
姐さんの真似して、噂のセブンのチーズケーキに添えてみました。
(セブン行くのいっつも忘れていて、それでアップが遅れたのだよー)

美鳥花プレ・プラムジャム

ほんのり酸っぱいから、甘くてこっくりとしたフロマージュにぴったり!
これは、目から鱗の組み合わせでした。

姐さん、いつもすいません & 有難うございました。
また明日、セブン行ってきま~♪





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/850-f35b2200

Comment

シードル

ほんとだジョーだ。
しかも赤x緑。緑は妙に伸び~るテープでツボった(笑

食べ系から個形までうめぴょんず見覚えあるある!
会津塗の菓子入れとこうめ堂のクッキーが、別々のものとは思えないほどぴったり。
ちっこいうめぴょんカードのイラストがきゃわいい~

そう言えば先週うちのお猫が体調悪くして通院してましたが
私んとこの病院の診察券こんないいやつじゃないよ~
写真なんてつけてくれないもん。
しかも3匹ひっくるめて1枚(笑

ジャムおいしいよね、色もきれい。
セブンのチーズケーキうまいっしょ?
バラ買いできるのもポイント高し。近々同じくリピです!

美鳥花

キャーーーーーーッ。ゴラッーー速記文字載せたらあかんやん!<ナッ反対やったらこの様に怒ります<<< ジツは小包みはベツモンで包装してましたがいつもの必然のモノの叫び<<<あしたのジョー オクレ! これで送るんだ<<の叫び ウ・ニ・クロさんちのショップ袋のマガジンとのコラボ 4年も前<<<この日のために美鳥花家で静かに待機<<<ジョー&コナン どや!それぞれにビッタシやんか★
早速 うめぴょんの診察券を入れてくれが嬉しいよん★ 花背さんちの白あずき嬢
ナビからのあのお店です 角皿は専属絵付けの仕事場にも案内されていきましたが
さすがのアタスもいつもの一言がハッセできない緊張感<<<ラッピングする時に
包装紙をヨレヨレになる前に包装しないで1枚オクレがやっとこどっこい久しぶりに
羞恥心の半分紙ですぅ♪ 昨日も今日もセブンさんちのフロマージュ濃厚チーズケーキ
喰らいです!喜んでくれてこちらこそありがとうございます♪
アッ。ちっこぃうめぴょん絵HAGAKI見つけにはまたまたエピソウドウがあるからねぇ~~~待っててねぇ~~~★
  • URL
  • 2012/09/18 16:51

白あずき

> 私んとこの病院の診察券こんないいやつじゃないよ~
あ、間違えた!
これは診察券じゃなくて(そもそも診察券はないのです)、
保険会社(ペット保険)の保険証です。
毎年写真変えられるんだよ~♪

ジャムとセブンのチーズケーキの相性が抜群で、
今日もまた買ってきて食べてしまった!
やばいっすよ!!
  • URL
  • 2012/09/21 23:48

白あずき

え~っ、チッコイうめぴょんカードのエピソードってなんだろうー。
気になるーっ。

いつも色んな物が入ってるサプライズBOX、
なんだか昔母親が送ってよこした荷物を思い出したりしてシンミリ・・・。

いいないいなー、花脊に行けない私のために、
色々おみやげありがとう♪
うめぴょんの包み紙って『京とうふ藤野』さんの包み紙に似ていて気になるーっ。
ほんとに京都の包み紙っていい雰囲気のものばかり。
特に徳力さんのは気になります。

お皿はお月見団子でデビューの予定です!
ありがとう!!
  • URL
  • 2012/09/21 23:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
