冬景色をお取り寄せ

季節のお便り(カタログ)をいただいて、
気がつくとオンラインショップをポチしていました。

さとのかこうぼうリボン

『信州里の菓工房』さんのお菓子は、
以前バレンタインの栗チョコレートを買って感動したので、とても気になっていたのですが、
その後あっさり忘れていたとある日、シードルさんに旨そうな画像たくさん見せつけられて思い出し、
一度お取り寄せしたところ、季節のお菓子のご案内が届くようになった♪

クリスマス物の時は生っぽいのが多かったのでパスしたけど、
今回のは日持ちも良さそうなのでお正月用にお取り寄せしてみました。



市田柿のミルフィーユ
市田柿のミルフィーユ
市田柿のミルフィーユ①
平たくした市田柿とバターをあわせた栗きんとんあんを交互に重ね、
ユズのみつ煮入りクリームチーズを加えたもの。(HPより)



そして、季節の情景菓子”南信州白銀の冬・冬景色”詰め合わせ。

冬景色①

開けました。おめでとう。
冬景色②

四種類のお菓子が入っています。
上から、
 「紅の峰-ブールドネージュ」
 「山灯り-ふわふわ餅」
 「冬の大地-きなこあめ」
 「薄氷-豆錦玉」

和菓子っぽいけど洋菓子っぽくもあり、洋菓子っぽいけど和菓子っぽいので、
お抹茶にもコーヒーにもよく合います。

「紅の峰-ブールドネージュ」 と 「冬の大地-きなこあめ」
ブールネージュときなこあめ

「薄氷-豆錦玉」 と 「山灯り-ふわふわ餅」
豆錦玉とふわふわ餅
ふわふわ餅は柚子入り♪

あー、次はバレンタインのご案内が来るなー。
誘惑に勝てる自信はまったくありません。

市田柿のミルフィーユ②

信州里の菓工房 http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/868-5c66cf7c

Comment

シードル

いやいやきっかけは白あずきさんだからね~!
おかげさんで私もお相伴に預かりまくりです。

市田柿のミルフィーユうまそうだなあ。
毎年お正月には市田柿を買ってきて食べます。(これが結構高い)
来年これにしよっかなー(笑
情景菓子詰め合わせは店舗にディスプレイされてたのを見ましたが
どの季節のも色と種類の取り合わせがきれいでした。
ところで「紅の峰-ブールドネージュ」は甘系?すっぱい系?

ここのブログ見たらうちんち方面にもスポットで出店してるじゃないか。
なんということだよしチェックだ!

白あずき

◆シードルさんへ

いやー、おかげさまですっかりハマってしまいましたよー。
(きっかけが私だったとしても思い出させたのはアナタ)

私もお正月の市田柿必須だから、そういう意味でもこれをお取り寄せしました♪
間に挟んだクリームも旨かったよ~!
これはオススメ!(欲を言えば柿がもっとネットリしていれば・・・)

> ところで「紅の峰-ブールドネージュ」は甘系?すっぱい系?
甘酸っぱい系ですw
さくっとした食感も好みでした。
この詰め合わせは、お抹茶のお干菓子風にお茶会とかにも良さそう。

季節のお便りが、楽しみ&誘惑との闘いですな。
  • URL
  • 2013/01/11 08:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作