スポンサーサイト


春立ちぬ

立春過ぎたとはいえ、まだまだ寒く東京はあさってもマークでした。

だから、お庭のプランターをどかしたらカエルさん達が冬眠していても、
決してまだまだ起こしてはいけません。

カエル冬眠中
三匹いますが、判りますか?

枯れ葉をどかすと、貝母、山芍薬、紫蘭などがちょっとだけ芽吹いていますし、
我が家の庭にも、梅一輪。

梅が咲きました


そしておかげさまで、うめ様も五歳になりました(先月ですけど)。

うめ様ハピパ耳あり

うーーーーーーんと、長生きしてねっ!!!


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/871-4ca7b3cf

Comment

シードル

うめさま誕生日オメ!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
おおケーキじゃないか!もちろんうめ様用だよね?( ̄ー ̄)bフフフ

お江戸は春のけはひが漂い始めましたね。ええのう。。
こっちなんてまだ↓だよ。
今日もくっそさみーし!

今年は雪降りの日が多い凍みるし、春が待ち遠しいですはい。
カエルトリオは冬眠中?
ねぼけて這い出してきたかと思った(笑

白あずき

◆シードルさんへ

お返事遅れましてすいません!

うめ様のお誕生日から早一ヶ月、五歳と一ヶ月になりました。
五年、あっという間だったな~。
で、もちろんケーキはニンゲン様に下賜されまして、いただきましたよ、有り難く。
ま、私も同日誕生日だったんでオマケに祝って貰ったって感じですがw

梅の花は(我が家は)今が満開です♪
あ、水仙も一輪だけ咲いた。
発芽は色々。
もう一回くらい大雪降って欲しいけど、その発芽を見るとやはりかわいそうかな?

で、天気のいい日にちょくっと庭仕事してて、
放置してあるプランターを持ち上げたら、こいつらが冬眠中だったというわけです。
一匹いるのは知ってたんだがなー。
まさか三匹もいたとは!
あ、プランターは元に戻しておきましたw
  • URL
  • 2013/02/22 01:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
