スポンサーサイト


ADVENT 2013

クリスマスツリー2013 ①

毎年、今年こそツリーが欲しい欲しいと言いつつズルズルしてましたが、
今年は早々とツリーを調達しました。

しかも、本物のモミの木!

クリスマスツリー2013 ⑤

植木鉢に植え替えたら意外とでかくなって、私の身長よりちょっと高いくらい。
(まぁ、私はチビなんですが…)

シンプルな白一色の飾り付けとか、ブルー一色、あるいはゴージャス系…などとも考えましたが、
結局むかしむかしからちょっこっとずつ集まってきたオーナメントとかリボンとかの、
寄せ集めのごちゃごちゃ飾り付けになってしまいましたw

クリスマスツリー2013 ③

デパートのクリスマスコーナーとかカトリック専門店とかで、
気に入った物を毎年1個ずつ…みたいに集めてきた色々のオーナメント。
あとはクリスマスケーキに付いてた飾りとかwラッピングのリボンとかwww
新たに買ったのはブルーの豆電球くらいかな。

クリスマスツリー2013 ②
クリスマスツリー2013 ⑨

あとはずーっと昔、盛岡の光原社で買った木製のオーナメントのセットがベースです。

クリスマスツリー2013 ⑥クリスマスツリー2013 ⑧クリスマスツリー2013 ⑦クリスマスツリー2013 ④

でも、なんか足りないなーと思ったら、雪がないぞ。
綿、買ってこよう。まだ間に合うぞ!


うめ様、飾り付け担当(目が真剣)。

ツリーとうめ様2013

そして先週末は近所の花屋に走って、慌ててリース作成。

リース2013②

諸事情により、部分公開。

ユーカリと雪冠杉をぐるぐるして、所々に山帰来の実をぶっ刺しました…。
ま、作ることに意義があるってことで。

さて、明日は東京も初雪が降るとかで、相変わらずハスハスしとります。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/888-e2ce2f31

Comment

シードル

こちらは雪が少々積もって溶けて油断してたら
やや北方面がプチアイスバーンになってガクブル出勤(笑

アドベントはクリスマスまでに毎日ちょっとずつ増やしていくやつ?憧れです。
素敵じゃん!やっぱり俄(ワシのことです;)とは違うー

あの~、うめ様モミの木はお食べになってはいけません。
もしくはウッディなアドベントなどもNGです。

ユーカリの葉っぱがあるとぐっとリースの雰囲気が変わりますね、さすがいい感じ♪
やっぱりリアルモミの木があると豪華だなあ。
  • URL
  • 2013/12/23 21:46

美鳥花

こちらはあちらよりまだずーとましやん寒さですが朝の散歩に手袋使用
★花背のうめぴょんと山帰来がお見事見事に調和ビッタシキャンキャン
 信徒でなくてもキリストさまの存在を意識せざるえないこの季節も
 好きだなぁ~~ワクワクドキトキうめぴょんと一緒の気持ちもよく解る
 タケボンといっそ♪ ひとつひとつ大切にコレしたオーナメントも賛同
 1年に1回そしてそのまんま新しい年を迎える>>>何十年も繰り返す
 のにのになんだよ==この毎回新鮮度感も好き★
イヒッヒッヒ=この日記を観て俄然ハッスルババァはせっせのキャンドル
創りはまたもや背中ズィーと押されました。ありがとよん♪
  • URL
  • 2013/12/24 22:47

白あずき

◆シードルさんへ

そちらはホワイトクリスマスになりましたか?
雪も世間もいまいちクリスマス気分が盛り上がらない昨今なので、
せめて室内だけでもと、今年はアイテム増やしてみました(どうせ枯れるけど)。

> アドベントはクリスマスまでに毎日ちょっとずつ増やしていくやつ?
いや、私の場合は気分だけアドベントで(指折り数えて待つ…という)、
飾りは一度やっちまったらあとは放置プレイです(^^;)

うめ様はなんだこれ?って感じで最初伸び上がって見てましたがその姿がもう可愛くて!!
うさぎってツリーに合うわー、と狂喜したのもつかの間、
うめ様はツリーの背後を格好の隠れ場になさいました(涙
仕方ないのでペットシーツを敷きました(つまりトイレかよっ)。
  • URL
  • 2013/12/25 15:32

白あずき

◆美鳥花さんへ

見ていただけましたか?花脊うめぴょんの冬バージョン♪
季節アイコンにしてからマメに変えないとみっともないということが判明…焦

今年もうめ様と一緒にクリスマスを送れたことを神に感謝!
姐さんもタケ坊と楽しいクリスマスを送られましたか?
年に一度とはいえ、ほんとにささいな日常に幸せを感じる今日この頃です(年か?)

え?キャンドル創ったの?
すげー!
後で見に行きます!
  • URL
  • 2013/12/25 15:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
