スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリクリ 2013

おっと、この記事を載せないと年が越せないって。

今日は大晦日ですが、ちょこっとクリスマスまで戻ります(汗

2013クリスマス アレンジメント

イヴの日は所用があって成城に行ったので、自称マイホームチャーチ成城教会へ。
今年一年うめ様が持病を抱えながらも元気に過ごせたお礼を言いに。
そしてクリスマスのお祈りと、暮れの元気なご挨拶を兼ねて。

2013クリスマス 成城教会

2013クリスマス 成城教会④

クリスマスだったので派手ではないけど飾り付けがそこここに。

2013クリスマス 成城教会①

↑こういうの何て言うんだっけ…クリスマスまでの待降節にはカトリック教会では、
キリストの誕生の場面の人形をキリストが生まれた馬屋を再現して飾ります。
正面の祭壇に飾ってありました。

ちなみに我が家のミニ版はこれ↓
2013クリスマス なんだっけ


教会はやっぱり光が差す時間がいい。
2013クリスマス 成城教会③
2013クリスマス 成城教会②

2013クリスマス 成城教会窓

さすがに教会のリースはステキです。
2013クリスマス 成城教会リース


さて、我が家では。

2013クリスマス ケーキ

ケーキはとにかく帰り道でサクッと買えるとこ限定だったわけですが、
フルーツたっぷりでとっても美味しかった、『FLO』のケーキ。

そして、うめ様用クリスマス・スペサルディナープレートはこちら。
2013クリスマス うめ様ディナー
毎度変わり映えしませんが、持病持ちのうめ様は食べられる物が限られるのですよ…

それでもガッツ食いしてくれるうめ様…きゃわいい…

2013うめ様ガッツ食い①

ん?手前に写ってる赤いのは?うめ様チラ見…気付かれたか?
2013うめ様ガッツ食い②

食い意地張ってるので、帽子被せても一心不乱に食い続けています。
2013うめ様ガッツ食い③

今年もサンタのお仕事お疲れ様ですありがとうめ様。
2013うさんたさん


そして今年もうめ様とクリスマスを過ごせたことを神に感謝のクリスマス。

うめリー・クリスマス!!

2013うめりーくりすます!



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/890-6fe93750

Comment

シードル

年越したけどMerry Christmas and a happy New Year !
クリスマスはヨーロッパ仕様だな。
(たしかあっちは1月中位までクリスマスしてるんだよね。)

クリスマスの生誕シーンはたしかプレゼビオとか言ったはず。
マイ教会持ってるなんて浦山。
本物の教会のクリスマスは慎ましいんだろうなあ(行ったことない)と感じます。
なにげにステンドグラスが凝ってる。

うめ様クリスマスプレート、おおそうきたか!アイディアの勝利だな。
うめ様も下僕殿も元気でよい年をお迎え下さい。
今年もよっろしくう~!

白あずき

◆シードルさんへ

記事に時差が有りすぎてコメントしにくいですよね、すいません!
遅くなってもクリスマス記事は載せておかないと…と、滑り込みでごり押しi-229

> クリスマスの生誕シーンはたしかプレゼビオとか言ったはず。
ほう!知りませんでした!!←にせカトリッカーなので
そしてにせカトリッカーなので教会のミサには行かず、
この日も人がいなさそうなお昼時間を狙ってこそこそ行きました。
いや、こそこそする必要はないんですけどね、えへへ。

うめ様にはマンネリご馳走で下僕の非力さを痛感しています。
姐さん、腕を振るえて羨ましいな~。
でもガツガツ食べて貰えて、下僕は嬉しや。ハレルヤ。

そして末筆になりましたが、今年も宜しくお願いします!
  • URL
  • 2014/01/06 23:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。