新年の和菓子 2014

元旦用和菓子は、恒例、最寄り駅前の『東宮』さんで。

東宮 新年の和菓子 ①

きんとん二種。
東宮 新年の和菓子 静香
手前の赤いお花を乗っけてるのは、今年の勅題から『静香』。
白いのはなんだっけ…雪っぽい名前だったような…。
どちらも中は(たぶん)粒あん。


こちらの二種はもはや定番。毎年必ず買ってしまうお気に入り。
東宮 新年の和菓子 ②

黄身しぐれの『亀甲』。黄身しぐれ大好きなんである。
東宮 新年の和菓子 ③

こちらは(たぶん)『常磐の松』。たしか百合根を使ってる。
常磐の松 東宮

もう一月も三分の一終わってしまい、「たぶん」とか「たしか」が多くてすいません。
記録のために、恥を忍んで今頃アップしとります(^^;)






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/892-dadf178c

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作