本日発売! うめ様記念切手!!

  • 2014/03/03 21:38
  • Category: うめ
消費税増税に伴う郵便料金値上げに対応し、本日2円切手が新装発売されたとのお昼のニュース。

ふーん…とニュースをチラ見…そして二度見してしまいました!!

な、なんと! うめ様が切手に!!
うめ様記念切手①

いや、ちょっと白いかな…ま、いいや、うめ様切手ということにしておこう。

そして、郵便局へまっしぐら。

うめ様記念切手②
どんだけ買った…


これは、このタイミングでのうめ様から私へのプレゼントかも知れない、と思う。
わたし毎日ぼーっとしたり泣いたり叫んだり呟いたり、キモかったもんねぇ。

うめ様がいなくなって、10日が経ちました。
いーえ、うめ様はお月様などに帰ってはおりません。
うめ様はやっと薬漬けの日々や、毎日の病院通いと入院生活から解放されて、
どおやら羽が生えて私の周りをパタパタ飛びながらついて歩いてるようです。
(いや、時々単独行動でどっかに遊びに行ってる気もする…)


あ、ずーっと闘病生活のうめ様でしたが、本人いたって元気?で、
最後まで(正確には前々日まで)バカ食いの食欲で、
先生曰く、本人は痛みも何も病気の自覚症状は無しだったというのが救い。
お薬も大好きだったしね!
そして最期は私の腕の中で、(鳴かないはずのウサギが)「きゅう…ん」と一言。
あれは、「じゃあな!」 だったのか、「ありがとな!」 だったのか、
あるいは、「未熟者め!!」 だったのかわからないけど、何か言い残してくれたのが嬉しかったっス。

(おっと、これ以上書くとしめっぽくなりそうだ。すんません!)
いずれ、現世でのうめ様記事の更新はもうありませんが、
今までこのブログで、うめ様を可愛がってくれた皆さんにお礼を言わせて下さい。
六年と一ヶ月、本当にうめ様ご愛顧、有り難うございました!

FOREVER UME③

あー、うめ様は登場しないけど、羽の生えた『うめ天使』は登場するかもー。
その時はまた、かわゆがってあげてくださいませ。





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/899-63e65771

Comment

美鳥花

今うめぴょんのことを話して階上の自室へPC開き。。。。。涙
  • URL
  • 2014/03/03 22:55
  • Edit

白あずき

◆美鳥花さんへ

ほんとは、武田信玄の遺言じゃないけど、三年くらい黙っていようかとも思ったのだけど、
それもなんだか、うめ様がかわいそうだなぁ…と思いまして、
そろそろ『うめ天使』として認知していただこうと、
このタイミング(うめ切手発売)でご報告してしまいました。
びっくりさせて、また、悲しい思いをさせてしまったらごめんなさい。

それにしても、まだ自分の気持ち的にご報告出来ないなぁ…と思っていたのですが、
この切手を見て、いつまでもぐずぐずしている私に、うめ様がハッパ掛けてくれたようで、
あ、このタイミングなのかな?って思いました。
まったく、『うめ天使』のやることって相変わらずニクイ演出だと思いません?

この2円切手を見たら、うめ様のこと思い出してあげて下さい!
いろいろ可愛がってくれてありがとうございましたi-179
  • URL
  • 2014/03/03 23:13

シードル

…知らなかった。
私もうめ様は白あずきさんのそばにいると思うよ。
だってうめ様寂しんぼじゃん。
下僕がいないと困るじゃん。
今は病気も治って元気に飛びはねているはず。

うめ様ありがとね!
私もずいぶん癒されてたんだよ。
ずっと下僕殿を見守っててね。*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
  • URL
  • 2014/03/05 22:34
  • Edit

riri

うめさま、優しい下僕と出会えて良かったねー。

入院したりしてたから、ここに来ては元気な様子で安心してたんだよ。

かわいい写真見て癒されていたよ、ありがとう。
  • URL
  • 2014/03/07 12:37

m.m

こんにちは。
うめ様、急な話しで、驚きました。
6年も一緒に居てくれたのですね。

こういう時に、どんな言葉をかけて良いか、
かけない方が良いのか、迷いました。

やはり、自分が経験していない苦しみは、
他人では、寄り添うことは難しいですね。

でも、どんな状況にも明日はやってきて、
泣いていても、笑っていても、同じ時間なら、
笑って過ごした方が、いいですよ。
これだけは言えます。


自分の苦しみを告白するタイミングが難しいことも、
今の私なら、分かる気がします。

でも、それでも、明日はやってきて、前を向くしかなくて、
人生ってそれの繰り返しなんでしょうね。


白あずきさんが再び、元気な姿になることを、
心から、お待ち申し上げます。

また、桜の季節ですね。
  • URL
  • 2014/03/16 07:37
  • Edit

白あずき

◆シードルさんへ

お返事遅れてすいません(>_<)
なんか、この記事書いたときは、まぁまぁ立ち直ったかな…なんて思ってたけど、
この後一気にダメダメになりまして…。
だけど外では普通にしてたからその分家に帰るとダメダメで…。

昨日初めての月命日だったので、ちゃんとしないとうめ様に怒られるなーとi-229

ええもう、羽の生えたうめ様はどこにでも付いてくるので、
最近はどこに行っても「うめ様、ここはいつも下僕が行くスーパーですよ」…とか、
説明しながら歩いてるので、コワイ独り言おばさんと化していますw こわー
  • URL
  • 2014/03/21 23:32

白あずき

◆ririさんへ

お返事遅くなってすいません(>_<)

昨日初めての月命日を迎えて、
いつまでもウジウジ(というかうめ様をダシにダラダラ)していてはイカンなと…

最近はどこに行くにもうめ様と一緒な気がして緊張…いや、それを楽しむことにしました。
うめ様はお散歩とかしなかったので、通院だけが一緒のお出掛けだったけど、
今は自由に何処にでも行けちゃってます♪

ririさんにもたくさん可愛がっていただいて、本当に有り難うございました!
  • URL
  • 2014/03/21 23:42

白あずき

◆m.mさんへ

言葉を掛けてくれてありがとう。
なのにお返事遅くなっちゃってごめんなさい!

小さい動物だし、一歳の時から何度も医者に「もうダメ」って言われる病気ばっかしてたから、
もうこの六年間ずーっと覚悟しっぱなしだったのですが、
いざとなるとやっぱりダメですねー。
でもそれは当たり前のことだと思う。
だって、自分が大切に育ててきた大事な家族がいなくなっちゃったんだもん。
今はたくさん悲しんで、思い出して、
そしてこれからは心の中で一緒に生きていこうと思います。

どんなに病気があっても、毎日病院に通わなくちゃいけなくても、
生きてさえいてくれればなぁ…と、ちょっとこじつけぽかったかなi-229

私がうめ様を支えていたようで、実は私がうめ様に支えられていたのだなーと、
看病の日々を振り返り、しみじみうめ様にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
  • URL
  • 2014/03/21 23:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作