

100日のうめ

赤いうめまもり(600x399)

西の国から届いた 『うめまもり』

白いうめまもり (426x640)

いつの話だよ…という声は無視してですな、
やっぱり、うめ様は『うめ天使』になって私を守ってくれてるんだなーと思う今日この頃です。


早いもので、五月の末にうめ様の百箇日を迎えました。
といっても、私は仏教徒ではないので百箇日とか関係ないんですけど、
なんとなく区切りになる日なのかなーと…。

初七日とか四十九日は一週間毎の区切りだから、
曜日を見て ○週間×7 でパッと数えられるわけですが、
100日目はカレンダーとにらめっこして足し算してやっと算出するわけです。
そうやって、過ぎた月日を数えて、100日という日数を噛みしめて、
自分の思いにも、うめ様の魂にも区切りをつけることが出来る…そんな日なのだな、と思った。

でも、これからも私はうめ様を忘れないし、うめ天使も変わらず私の周りを飛んでると思う。
そして、これからはうめ天使が守ってくれるよね。
私と、2代目うめのこと…え?




さて実は、桜の候に、我が家に2代目ウサギがやってきました。
(だからいつの話だよ)












20140323搬送中 (800x450)
我が家に搬送中の二代目(生後40日くらい?)




お披露目がすっかり遅くなってしまったため、写真がいっぱいあり過ぎまして、
セレクトする気にもなれず、まぁ取りあえずご紹介フォトを数枚…。

佇むこうめ(426x640)

そうなんです…。
うめ様と全く同じ種類、同じ毛色の子を選んでしまいました…やっぱりね。

いけめんこうめ (426x640)

日に日に似てきます。
もう、こんがらがってきてます。

↓こういう身のこなしとかも、もうそっくりで。
こうめの盆踊り (426x640)

こちらは、うめ様とツーショト…じゃなくて、同じ毛色のマスコットと。
ぬいぐるみとこうめ(600x399)

こちらがうめ様との夢のツーショット!
うめ先輩とこうめ (426x640) (2)

うめ様、これからも私とこうめを守ってね!

あ、二代目のお名前は…安直ですが、『こうめ』です
またまた男の子でございます。

どうぞごひいきに。







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/905-6323287a

Comment

riri

やっぱ子供っぽい! かわいいなー。

うめ様も喜んでるね。

そっくり!!
  • URL
  • 2014/06/09 14:20

白あずき

子供っぽいし、動きが若いから俊敏で!
もう、おばあちゃん着いていけないですー、ぜえぜえ…
  • URL
  • 2014/06/10 21:17

JUN

可愛い~ですね!
これからの成長が楽しみです♪
  • URL
  • 2014/06/14 22:57
  • Edit

シードル

うお
知らない間に。

きゃわいいいいいい。
モフりてえーーー!
見れは見るほどうめ様そっくり。
いやしかし性格は?あの暴君…げほごほ心優しいうめ様と似てる?
あ、でも白い足袋履いてるんだね。
ヤンチャっぽいから半分脱げてっぞ(笑

よろしくこうめ様(ペコリ)。
先代よろしく下僕をいたぶっ、もとい癒してくださんせ。
(最後のカットに下僕のメロメロっぷりが❤)
  • URL
  • 2014/06/15 19:17
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/16 22:29

白あずき

◆JUNさんへ

へへへ、みつかっちゃったー(;^ω^)

ありがとうございます。
あっという間に大きくなって、でも動きが若いので捕まえたりお世話が大変ですー。
でも癒されますよ♪
  • URL
  • 2014/06/18 22:41

白あずき

◆シードルさんへ

ううう…淋しさに負けた…。
やはり「うめロス」には「うめ」っぽいもので対処しないとね。
ところがやんちゃ過ぎて着いていけないのですよー。
そういえば、うめ様を身請けしてきたのは6年前だから、私も6歳若かったんですね。
だから若い子ウサギにもまだ着いていけてたんですな…(遠い目)

> あ、でも白い足袋履いてるんだね。
> ヤンチャっぽいから半分脱げてっぞ(笑

よくぞ気づいてくれました!
手足の裏が白っぽいんですよー!
他はほとんどうめ様くりそつだけど、ここだけは違う。
性格は、しつこいとことか頑固なとことか、困ったところはよく似ていますw
うめ先輩からいろいろ聞いて参考にしているようです。
うめ様めー。

あ、時々「うめっ!」って呼んでしまいます…
  • URL
  • 2014/06/18 22:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
