忍ぶ忍ばずの池

上野の不忍池は、今が蓮の見ごろ。

不忍池2014 ③

実は一週間前にもここに来たのですが、
カメラ担いで来たのに電池忘れてね…、リベンジでした。

いいんだ、先週はまだ蕾ばっかりだったけどこの日は結構咲いてたしね。

不忍池2014 ①

不忍池2014 ②

不忍池2014 ④

めっちゃ暑かったですよー。
観察用通路が池の中に出来てたんですが、その床面素材が熱を吸収しやすいみたいで、
じっと立っていらんないの(真夏の砂浜を裸足で歩く感じ)。
足踏みしながら写真撮りましたw

不忍池2014 ⑤
不忍池2014 ⑥
不忍池2014 ⑦

年々暑さがこたえるようになりました。
歳のせいなのか、地球温暖化が進んでいるのか…。

昔はっていうか数年前はよくまぁこんな重いカメラ抱えて替えのレンズまで持って歩いてたなーと、
昔の自分に感心しております。
でも久し振りの大っきいカメラのシャッター音は耳に心地よかったです。
涼しくなったらまたカメラ抱えてどっかに行きたいなぁ。


不忍池2014 ⑧
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/909-02d7cada

Comment

シードル

なんで蓮が咲く時って暑いんだろうね。
あ、まあ夏だからですけどもぶつぶつ(笑
不忍池の蓮の花は弁天堂?を背景にいい絵になりますね。
一服の日本画のよう。(他意はない)

カメラ私も重くなりました。。
今はスマホでもそれなりの写真撮れちゃうしなあ。(←でもブレる人ね)
最近の暑さは尋常じゃないもん。
わたしゃ老化で夏の仕事がつらいよう、栄養ドリンクが欠かせないっ
はやく涼しくならんかな、、に一票。
あ、台風はナシで。
  • URL
  • 2014/08/10 18:50
  • Edit

riri

私も。
気持ちで体力を補って遊ばねばなりません!

この夏は涼しいヨーロッパで過ごさせてもらったから、今、湿気でぐじゅぐじゅです。
  • URL
  • 2014/08/17 23:20

白あずき

◆シードルさんへ

またまたまたまたお返事が遅くなりすいませんっ(>_<)
そちらはまだ暑いですか?
東京は地獄です…
それでもどこか夕方になると秋らしさが漂って、来週あたりで山を越すかなって感じです。
そうなると、それはそれで寂しい気も…(どっちなんだよっ)

不忍池のハス風景は、日本画習い始めて最初に描いたモチーフなんす(;^ω^)
その時は弁天堂をカットしちゃったから、今度は弁天堂も一緒に描いてみようかな…なんて、
相変わらず思って止まって季節が変わって描く気が失せる、
いつものパターンですな。ははは。
  • URL
  • 2014/08/24 00:53

 白あずき

◆ririさんへ

お返事が遅くなり申し訳ないですっ(>_<)

ええーっ、ヨーロッパってたんですかー、いいないいな~。
涼しいとこだったんだ、それだけでも羨ましいっつーのに。
でも帰ってきたら大雨で大変でしたね!
ririさんちの辺りは大丈夫だったんですか?
もしかして河が近いんじゃないかと心配していたものの、様子も見に行かない薄情ものですいません。
自分のとこが大丈夫だったとしても、市内が被害を受けたら悲しいだろうなぁ…。
早く天気も安定するといいですね。
  • URL
  • 2014/08/24 01:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作