彼岸花の風景

前回の栃木市『もめん弥 花の江の郷』にあった冊子でみつけた近郊の彼岸花群生地に寄ってみた。

栃木 彼岸花群生地 ①

山ん中の河川敷に広がる群生地。
巾着田みたいに人だらけじゃなくて、なかなか穴場かも。

栃木 彼岸花群生地 ⑧

栃木 彼岸花群生地 ②

栃木 彼岸花群生地 ③

おんなじような写真ばかりですいません。

羊歯と彼岸花という組み合わせもなかなか良いね。
栃木 彼岸花群生地 ④

栃木 彼岸花群生地 ⑤

満開のちょっと手前で蕾も目立ったけど、このアスパラガスぽい感じも好きなんだー。

栃木 彼岸花群生地 ⑥

栃木 彼岸花群生地 ⑦

栃木 彼岸花群生地 ⑨

栃木 彼岸花群生地 ⑪

いつも思うんだけど、彼岸花は西日の頃が一番綺麗に輝きます。

栃木 彼岸花群生地 ⑩
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/914-5f1dbb77

Comment

美鳥花

 椿ドクダミ 露草に続く曼珠沙華は移ろいゆく季節の中で絶対見逃せない花ってことが一緒なのが嬉しいよん。桜はべつもんですが<<<
そしてよくぞ撮ってくれました 群生曼珠沙華★ 今年はワンコズの子守であきらめていましたが・・・うずうず 棚田に曼珠沙華 まだ間にあうかも・・・
横浜三溪園も今頃だらけ曼珠沙華だろうな・・・・<懐
しかし3度目のチャレンジコメ<<<コメント欄が心開いてくれまシェーン
カムバック<<ごぶさたぶりのアタシだけ<<<
  • URL
  • 2014/09/24 18:33
  • Edit

白あずき

◆美鳥花さんへ

姐さんとこでも美しい彼岸花堪能いたしましたよー。
最初に行った『もめん弥花の江の郷』の彼岸花がまだ早かったので、
今回は彼岸花は諦めていたのですが、偶然知った群生地に行ってみたらなかなかの見ごろ!
なんだか不思議な風景ですねぇ。
彼岸花の群生風景って、独特ですよね。

コメントなかなか行かなかったのですね!
ごめんなさーい(>_<)FC2たまにあるんですよー。
あれってイラつくんですよね、よくぞ再再再再トライして下さいました。
FC2になりかわり、お詫びいたしますっ。<(_ _)>
  • URL
  • 2014/09/26 22:28

シードル

どこだっけ?西の方の彼岸花の名所が今年は野生動物に
食べられて全滅とかのニュースを聞いたけど
ここはみごとに咲いてますね。
いやすごいじゃん!
ちょっとした天上世界のような雰囲気もあるし。

緑や木肌や影の色に紅が映えますね。
いやこれは白あずきさんのセンスだな。
透明感があって美しい~
どれもいいけど1カット目のかすかな赤の色がそそる。
おいでおいでと(笑
着眼点がすてきです。
こういう撮り方ってなかなかないと思うよ。(褒めてんだぞ)
  • URL
  • 2014/09/27 21:10
  • Edit

白あずき

◆シードルさんへ

お褒めに預かり有難うございます。
てか、またまた遅レスごめんなさい(>_<)

ここにたどり着くアプローチが橋の上から川岸の群生地が見下ろせてくる…
というものなので、こんな写真が撮れたわけですw

彼岸花が野生動物に?
なんか食ったら毒がありそうに見えますけどね~。
美味しいのでしょうか…百合根みたいな感じ?

群生地って、どこもちょっと天上界とか別世界の雰囲気を醸しますよね。
だからトラロープとか張るのやめてほしい(苦笑)…あ、ここは普通のロープでした(;^ω^)
  • URL
  • 2014/10/10 09:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作