ADVENT 2014

クリスマスリース2014 うめこうめ
西の国からやって来た、うめ様、こうめ様。


さぼりがちな当ブログではありますが、やはりこの記事はあげないと年が越せません(笑)

今年もやっとこ、クリスマスリースを作りました。

クリスマスリース2014 アカメヤナギ
今年はアカメヤナギの枝を曲げて輪っかを作りました。

クリスマスリース2014 材料
材料は、モミ、コットン、赤い飾りは100均でw



やっぱり来た来た…ヤツが邪魔お手伝いしにやって来ましたよ。
クリスマスリース2014 アカメヤナギとこうめ

ペロペロ…
クリスマスリース2014 こうめ

くんくん…
クリスマスリース2014 いたずらするこうめ

「ふーむ、材料がイマイチ地味だな…」
クリスマスリース2014 忍び寄るこうめ

とか邪魔されつつも、なんとか完成!
クリスマスリース2014 完成

今年もまーるくならなかったので部分写真でごまかします。
クリスマスリース2014 完成②


さて、ツリーは早々出していました。

クリスマスツリー2014 ①

去年は本物のモミの木でしたが、
最後には葉っぱがポロポロ落ちて面倒くさかったので今年は作り物にしました。
(まぁ一月半ばまで飾ってたからね~、去年は)

クリスマスツリー2014②
ノーベル物理学賞に敬意を表してLEDでライトアップです。

おや、ここにも うめ様、こうめ様。
クリスマスツリー2014③


今日は東京で初雪が降ったそうですが、我が家の辺りではたぶん降りませんでした。
クリスマスまであと10日!
がんばるぞー! ←何を







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/918-067f6c5e

Comment

美鳥花

ほんとほんとこの記事をアップしないと年越せませんよ==久しぶりのコメントに壁ドン詰まってさぁ大変だったよ=思い込め山帰来は100均の優れモノだったんだ===うめぴょんにこうめちゃんどっちも可愛いねぇ★ 秋の終りに
こうめ堂さんと再会できたのが嬉しかった 来春のクラフトフェアでまた逢えるかも・・・絆を大切に越冬準備<<<お江戸もさぶそうですねお互いに身体を気をつけて新しい年を迎えようねぇ~~~♪
  • URL
  • 2014/12/17 21:29
  • Edit

白あずき

西の国から来たうめぴょん、こうめぴょん、仲良くクリスマス飾りに仲間入りです♪
年々怠慢になる私ですが、クリスマスの飾りつけだけは習慣になってるんですねー。
リースも作ってツリーも飾りましたよ(それだけだけど)!
100均は100均だげど、『Natural Kitchen』って大阪にもあるんじゃなかったかなー。
めちゃ可愛いものばっかりの100均なのよ♪
あ、梅田にあるよー。まだだったら是非行ってみて下さい↓
http://www.natural-kitchen.jp/shoplist/umeda/index.html
こうめ堂さんのうめジャム大事にいただいてまーす♪
姐さんも風邪に気を付けてね~。
  • URL
  • 2014/12/20 21:50

シードル

毎年思うんだけど白あずきさんとこも姐さんとこも
ちゃんとナチュラルネイチャー(?)な手作りリース作ってるんだよね。
グータラは眼福アーンドバーチャルさせてもらってます。
綿の実がセンスのポイントですね。
地味じゃないよなおかつ食いもんじゃないよこうめ様(汗

我家はツリーも毎度卓上の100均、…あっほとんど100均だらけだった(笑
つかツリー飾る気力が、、歳ですなあ。
雪の中のうめ様こうめ様きゃわわ。
きゃわいさで青色LEDがあったかく見えるよ。
  • URL
  • 2014/12/22 20:13
  • Edit

白あずき

◆シードルさんへ

何故にネイチャー素材を使うかっていうと、
最初にリース作ったのがオハナのお稽古で、生材使用だったもんで、
以来それが当たり前になっちゃったんですな。
それに時々の庭の枯れ蔓とか使うもんで(つまり安上がり)
だけどなんだね、最近の100均は使えるよね~。
グッとグレード上がります。
そして最近材料がマンネリ化してたからコットン使ってみましたー。

でもほんと、年々飾るのメンドになってきて姐さん尊敬するー。
今回リースとツリーだけでなんとかテンションあげようと頑張りました。
LED様様ですーw
  • URL
  • 2014/12/25 23:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作