桜カウントダウン 2015  上野・東京国立博物館

今年も去年と同じ、上野の東京国立博物館庭園に桜を観に行ってきました。
上野国立博物館 ③

去年は雨ザーザーで、それはそれで情緒があったけど、やっぱり花見は晴れると嬉しい。
諸葛菜とかいろんな花が咲いていて、そうか世間は春なのだなと… ←年度末で籠っていた
上野国立博物館 ⑤

2015年、満開一歩手前の桜でございます。

上野国立博物館 ①

上野国立博物館 ②

上野国立博物館 ⑥

上野国立博物館 ⑦

上野国立博物館 ⑧ 

上野国立博物館 ⑨

上野国立博物館 ④

ちなみにこの日は月曜日でいつもなら休館日なんだけど、
花見期間中は庭園はもちろん本館も開館していて、そのせいかいつもより人少な目。
館内もゆったり見られました。


上野国立博物館 ⑩
桜もいいけど、この季節木々の緑も目に嬉しいですね。


Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作