

藤の花

桜も藤も、ほんとに咲き始めるとあっという間に終わってしまう。
亀戸天神に行ったのは先週のことなので、きっともう今は藤も盛りを過ぎたことでしょう。

2015亀戸 藤棚

2015亀戸 藤まつりポスター
「藤まつり」をやっていて平日だけどなかなかの人出でした。

境内には、藤の甘ーい香りが漂っていました。
2015亀戸 藤④

白い藤もありました。
2015亀戸 白藤

満開にはまだ早かったみたいで、房の長さが半分くらいかな…これからもっと伸びますよね。
2015亀戸 藤棚②

お約束の絵馬シリーズ。
2015亀戸 絵馬①

2015亀戸 絵馬②
亀戸天神は一月の『鷽替え』行事でも有名なところです。

まだまだ藤の花。
2015亀戸 藤②

2015亀戸 藤③

こちらは近くの香取神社の八重桜。桜もまだまだ咲いています。
2015亀戸 八重桜

香取神社の狛犬と八重桜。
2015亀戸 狛犬


この日一番楽しみにしていた『亀戸やぶそば』へ!
2015亀戸 亀戸そば
ところが店は閉まっていました…なんとなく「定休日」という雰囲気でもなく…不安を残したまま…

しかし、立ち直りの早い私は『船橋屋』へ即、方針変更!
2015亀戸 船橋屋
2015亀戸 船橋屋藤棚
2015亀戸 船橋屋のれん②

名物のくず餅はお土産にして、ここではクリームあんみつをいただきました!うまっ!
2015亀戸 船橋屋あんみつ

お土産に買って来た鷽の土鈴。小さくて可愛い。
2015亀戸 鷽土鈴

江戸時代の浮世絵と同じ構図で撮ってみました。
亀戸天神 赤い橋と藤






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/931-5401447d

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
