スポンサーサイト


ヌーヴォーといえば

ヌーヴォーの季節が来ると、ワインはもちろんだけど、

鴨の解禁の季節だな → 浅草『並木藪』の鴨抜きが始まるな → 酉の市の後に行ってみるかな → 
酉の市が終わると次は羽子板市だな → というと歳の市だな → 今年ももうすぐ終わりかぁ… → 
おっとその前にクリスマス → ケーキとワイン、それとこうめのクリスマスプレートはどうしよう → 
そろそろクリスマス・リース作らなきゃ → あと大掃除はじめなきゃ → げ、年賀状 …

と、こんな感じで焦り始める季節の始まりなわけです。

でも、そんな季節が一年で一番好き。


さて、大掃除始めて、こんなものが目に留まりました。
ワインコルク ①
別に集めてるわけではないんだけど、可愛い絵が描いてあったりすると取っておいたみたい。
だから、これくらいしか無いんだけど…。(あと、基本安いのしか飲みません)
最近はすっかり忘れて捨てちゃってるなぁ。


やっぱり、葡萄の模様がいいね。
ワインコルク ④

何かストーリーがありそう。
ワインコルク ②

写真ポケちゃってるけど、こちらはお魚の絵。
ワインコルク ③
他に海老とかシイタケも描かれています。ワインに合うお料理が出来そうです。

これは、自分史上自腹で買った最も高いワインのバルバレスコ。
ワインコルク ⑤


何故かビーカーに…w
ワインコルク ⑥

ちなみに今年のヌーヴォーは、安いスクリューキャップのやつでしたので、コルク栓はありません。
あしからず。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/939-3dcffe99

Comment

美鳥花

ヌーヴォーといえばーー激しく同意です白あずき嬢的師走の心準備。
ぼちぼちでんな大掃除スタートにアタシも負けてられません今日はタケル御殿のドア飾れ。年末年始同じようにしていますが毎年フレッシュ感が嬉しみ楽しみ。
さてコルクコレクションも一緒です。ギフトのリボンとかコルクとか捨てられません。これらひとつひとつ愛しいイッピンです。
  • URL
  • 2015/11/30 16:59
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/11/30 17:09

白あずき

◆美鳥花さんへ

やっぱり!
きっと姐さんも同じだと思ってました♪

慌ただしいけど、なんだかソワソワわくわくするこの季節。
でも、あっという間に過ぎてしまうんですよね。
ほんとに12月って過ぎるのが速い!

コメント入りずらいですかー、どうぞご無理なさらずに。
何度も書くのイライラしますよね(私のはPC原因でよくある)。
読んでいただけるだけで有難いですからね!
  • URL
  • 2015/12/03 23:03

シードル

うへーなんにもやってねいのがここに1人(汗
忙しいと逆にスローペースで歩きまわるヘソ曲がりなもんで。
あ、言い訳です。

私もワインの一部を気が向くとコレクトしておりましたが
意味がわかってないので豚に真珠状態です。

今ってさ、コルク栓が樹脂系になってるのが多くてちと寂しい~

白あずき

◆シードルさんへ

この記事からだいぶ時間が経ってますが、相変わらず何もやってまへんw
年末のバタバタ状態好きなんだけど、さすがに楽しんでもいられませんな。
といいつつ、どうして毎年学習しないんだろうか…。
(というか年々ひどくなる…まだ年賀状買ってもいません)

ワインのコルク、ちょっと凝った絵が描かれていたりすると嬉しくなるバカです。
(味とかわかんねーし)

> 今ってさ、コルク栓が樹脂系になってるのが多くてちと寂しい~

えっ、知らなかった!
ヌーヴォーはスクリューキャップの安いやつだったしな。
  • URL
  • 2015/12/23 03:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
