

初雪が降ったよ

今年は暖冬暖冬と言われているけど、
エルニーニョの年って、大雪が降ることが多いから期待しておりました。

ま、朝には雨に変わったのでたいしたこたーなかったんですが…。

2016-01-17 大雪 ⑥

でも、雨が夕方まで降っていたので、雪かきスタートが遅かったらしく、
夕方までまぁまぁ雪が残っていました。

2016-01-17 大雪 ④
帰り道に点々としなびたゆきだるまが…w

お、この子はかわいいぞ。
2016-01-17 大雪 ⑤

近所のお寺にも寄り道してみました。

2016-01-17 大雪 ①

2016-01-17 大雪 ②

どうせなら二日くらい続けて降ってくんないかな。

近年は気象衛星が飛んでるおかげか、降雪の予報はほぼ当たるようになり、つまらん。
子供の時は、朝目覚めてなにやら予感がして、窓を開けると大雪!なんてこともあったのに。
そんな前日には予期しなかった感動が今はほとんど無いのがつまらん。
そんなサプライズ雪が、年に一度くらいあってもいいのでは。
(どうせ予報出てたって交通は混乱するのは同じだし…)







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/945-60bf8dc6

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/22 17:08

白あずき

非公開コメントのため確認が遅れて申し訳ありません!
覚えていていただいて有難うございます。

そうですか、ついに閉鎖されてしまいましたか…。
去年女子医に行った時は外来の方から眺めただけですが、
かなり外観も荒れ果てている感じで、それも無理がないかなぁ…とも思いました。
(というか、補修もちゃんとやる気ない感じでしたもんね…)
『きつねや』さんや喫茶店『ラテン区』←漢字が出てこない… も閉店してしまいましたね。
残念です。 
  • URL
  • 2016/02/13 17:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/04/01 17:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
