

六月の庭


久しぶりに昔使っていたカメラが出て来たので、マクロレンズで遊んでみました。

2016-06-10 庭 しずく

2016-06-10 庭 チェリーセージ

ブルーベリーが沢山実を付けました。
2016-06-10 庭 ブルーベリー

2016-06-10 庭 紫陽花 ①

2016-06-10 庭 紫陽花 ③

2016-06-10 庭 紫陽花 ④

同じような写真ばかりですいません。

2016-06-10 庭 紫陽花 ⑤

2016-06-10 庭 紫陽花 ⑥

2016-06-10 庭 紫陽花 ⑧

マクロ写真はオートフォーカスで撮っても、少し暗いところだと直ぐブレブレになり、
実は失敗写真が沢山出ました…昔よくマクロで撮っていた頃を思い出しました。
全然成長してないのな。

2016-06-10 庭 撫子 

春から初夏の花は花季が短い花が多く、
咲き始めたと思うと数日華やかに咲いて、すうっといなくなってしまいます。
こちらもつい、慌ただしい気持ちになっているうちに、長い梅雨と夏が始まります。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/951-a4ba4a53

Comment

今井延夫

うっ、美しい!!!

白あずき

◆suru爺…じゃなくて今井延夫さま

ありがとうございます。
マクロレンズは楽しいですね。
あの頃のことを思い出します…(どの頃だよ)
  • URL
  • 2016/06/16 15:02

白あずき

◆和三坊主さんへ

うひゃーっ!
お返事遅れてすいません!
ほとんど開店休業中のブログで、久しぶりに見にきて気が付きました。
ホームページ再会のことは、けんさんからお聞きして早速遊びに行きました。
私も最近また和菓子食べ歩きを再開してまして(それまでも普通に食べ歩いてましたがw)
また参考にさせていただきます。
秋になるとますます和菓子の欲しくなる季節ですね。
私はここ数年は、毎年お月見菓子を捜し歩いていますので、
可愛いうさぎのお菓子があったら是非教えて下さい。
あと、やっぱりまた掲示板があると情報交換や質問が出来て嬉しいのですが…。
よろしくお願い致します。
  • URL
  • 2016/08/19 16:43

白あずき

◆ ririさんへ

えへへ、久しぶりにマクロレンズを使って撮影してみたのです。
私もよくわかんないけど、マクロレンズだと近くの物しかちゃんと写らないから、
葉っぱの後ろの方の丸いのは、後ろの木に残った滴が光って丸い光に写ったのではないかと…
(水撒きした後に撮ったので)
紫陽花とかも、ちょっと不思議な感じに写って、マクロの世界、楽しいですよ!
(というわけで、私の技術的要素は皆無です)
  • URL
  • 2016/08/19 16:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
