冬眠前

ブログはさぼっていたものの、写真は時々撮っていました。
まぁたいしたもんではなくて、たとえば、これ。

あーっ!窓にヤモちゃんがひっついてる!しかも二匹!
…なんつって急いでカメラ持ってきて激写。

201609ヤモちゃん ②
(※赤矢印のとこにいます)

昔なら、ここで即日ブログにあげたとこだけど、最近老眼がしんどくてPC作業が… ←
で、お蔵入りになってる写真がいっぱい有りまして…。

ちなみに、このイモリの写真は九月初旬のもの。
最近ヤモちゃん達見ないな~と思ってたけど、
こう寒くては、きっともう冬眠してるのかもね。

201609ヤモちゃん ①
201609ヤモちゃん 

ところで、久々リンク欄のみなさまを訪問してみたりした。
ほとんどのみなさんのブログがスポンサーサイトになっていて茫然…
(お前が言うか)
変わらず継続されているお馴染みのみなさんに敬意を表し、
とりあえず読み逃げしてまいりました(;^ω^)ハハハ

でもね、自分のブログの過去記事を読み返すと、
懐かしいやら切ないやらで、しんみりほっこりして、
ブログやっていて良かったなぁ…としみじみ思ったりしました。
やっぱり冬眠しないで、また頑張ろう…。(たぶん)


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/955-3297b3e5

Comment

けん

実家の窓にもコイツらが複数いて出会うと縄張り争いしてました。負けた方は窓から下へ落ちていきます。家の中にも1cmぐらいの小さく平べったい種類のヤモリがいますが、コイツらは気の毒にも猫たちに見つかるとおもちゃにされ最悪天国へ旅立っていきます(下手すれば食べられる)。

自然は本当に厳しい世界です(´;ェ;`)
  • URL
  • 2016/11/05 19:22

白あずき


◆けんさんへ

ええっ、猫ってヤモリ食べちゃうんですかっ!
食べ掛けとか、どっかに落ちてたらギャーッですね…。

我が家では一匹までは見たことあったんですが、
二匹同時目撃は初めてだったので、思わず記念撮影してしまいましたw
やつらがこの窓の隙間(ゴムパッキンの辺り)をねぐらにしているのは薄々気づいていて、
以来この窓は開かずの窓になってしまいました…orz
一回、開け閉めした時にシッポ挟んじゃったんですよ。


  • URL
  • 2016/11/09 23:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作