

クリスマス・リース 2016

今年はだいぶ遅くなってしまったけど、
やっぱりこれを作らないとクリスマスがやって来ないし、正月も迎えられない気がする。
…ので、ちゃんと作りましたよ。

クリスマスリース2016 ②

またまた例によって部分的公開。

それはさておき、今年の材料は、
モミの木、オリーブ、名前忘れた実のついたやつ(↓の写真参照)
クリスマスリース2016 ③

あとは毎年使いまわしのリボンと赤いピカピカのまあるいの(なんだそれ)。


ところで前からうすうす、そうかな~と思ってたんだけど、
今年こそ確信したぞ!

毎年、我が家がリースをドアに飾ると、その翌日両隣もリースを飾る。
去年までは、まさか偶然だよねーと思ってたけど、
今年はこんなに遅くなったのに、両隣が同じ日に飾るのは偶然と思えない。
なんか、目安にされているんだろうか。

ということで来年は責任を感じて、ちゃんと早めに飾るようにしなくては。
(ブレッシャー)

しめ飾りは、どうぞ私に構わず正しいタイミングで飾って下さいね。








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/962-313fe268

Comment

美鳥花

やっぱりこれよこれ毎年の儀式リースを作らないとクリスマスもお正月も迎えられません思いは同じです★白あずき嬢のリースに触発されてアタシも本日やっとこどっこぃしょ★世界にひとつだけのクリスマスリースブログアップしてるのでそぉーと覗いてみてご覧<(笑) 未完の美で明日今日入手した柊の葉もこれでどうだデコレ>>>それにしても魅せられますゴディバさんちのレアモンリボンテープ
いいなぁ~~いいなぁ~❥
  • URL
  • 2016/12/20 18:39

白あずき


◆美鳥花さんへ

あれー、姐さんとこでヘクソカズラの金色リース見て焦って作ったんすよー。
もうあれで出来上がりかと思ったら、今そちらに行って見てきたら、
なんと、グレードアップしてるではないですかっ。

ゴディバリボン、よくぞ覚えていてくれました。
さすがに布がへたってきたけど、まだまだ頑張ってもらいまっせ!
たぶん来年もw
  • URL
  • 2016/12/20 22:23

nobuo imai

ええ画像じゃ。。。o(*^▽^*)o~♪

白あずき

◆SURU爺へ

HNが見慣れないので誰かと思ってしまいました。
ご無沙汰しており申し訳ありません!
メリー・クリスマス!←と言ってごまかすw
  • URL
  • 2016/12/25 02:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
