メリクリ 2016

まずは、北の国からただいま。
このために早々に帰って来た、と言っても決して過言ではない!

   メリー・クリスマス!!

うめこうめのクリスマス2016 ④

今年はとにかく急なバタバタでクリスマスの支度も途中放棄での北帰行だったので、
もうケーキもチキンもプレゼントも全て最寄り駅で完結させた。
全然問題なし! 来年もそうしよう。絶対、銀座とか新宿なんて行かないぞ。

最寄り駅の昔ながらのケーキやさんが二軒閉業してしまい、
「ケーキは隣駅まで行かないとダメかなぁ…」と思っていたのですが、
なんと、駅近くの地元パン屋さんがケーキも作っていることを最近知り、
行ってみたら、運命の出会いのような「うめぴょんケーキ」!
かわゆいよぅ、食べられないよぅ…(いつもそう言いながらちゃんと食べてます)。

さて、今年のうめ様、こうめ様のクリスマス・スペサルディナーはこちら。
うめこうめのクリスマス2016 ①

と言っても、相変わらずバラエティー展開のしようが無い食材。
りんごで作ったうさっこ、キャベツとかぶの葉のサラダ、ラディッシュ、以上。

写真ではそう見えませんが、めっちゃがっついて食べてくれましたよ。
うめこうめのクリスマス2016 ②

もちろん、うめ様も一緒にメリクリ!
うめこうめのクリスマス2016 ③

そして恒例のサンタ役も無事勤めてくれました。(かなりイヤイヤだったけど)
うめこうめのクリスマス2016 ⑤

なによりも、今年もこうめと一緒にクリスマスを送れたことを、神様に感謝のクリスマス。
来年も再来年も、ずっとずっと一緒にお祝いしようね。

(ああ、私このクリスマス記事を書くのが一年で一番好きみたい…)




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/964-503e65d8

Comment

美鳥花

 そうそう決して過言ではない!了解しました=ケータイ定型文風<笑
まずは元気でお帰りなさぁ~~~い。リンゴにキャベツはタケボンと好物が
同じですね>>>特にリンゴは8分のⅠをスライスチップ風にしておやつで
ほぼ毎日 パクつき完食が何よりも嬉しい心身共にエネルギーをもらい癒されるます神さまありがとうです。メリー・クリスマス☆☆☆
  • URL
  • 2016/12/25 21:00

白あずき


◆美鳥花さんへ

おお、タケ坊もおりんご&キャベツお好きですか!
こうめにも毎日おりんごあげたいけど、
果物を食べさせると一時的に血糖値が上がるからあまりあげちゃダメと主治医に言われてるので、
時々ちょっとだけしかあげられないのが可哀想…。
でもクリスマスとお正月は無礼講だもんね~。
さ、次はこうめ用おせち料理、がんばるぞ!
  • URL
  • 2016/12/27 00:45

シードル

遅いめりくり☆(汗
バタバタとか言いながらちゃんとセッティングしてるし~!
下僕優等生を見なわねばっ(?
いつも思うけど愛情てんこ盛りでほのぼのいいクリスマスだなあ。

「うめぴょんケーキ」はもはやディスティニーですな。
  • URL
  • 2016/12/28 19:49
  • Edit

白あずき


◆シードルさんへ

お返事遅くなり今さらですが、メリクリ!

もうすっかり下僕体質が身についてしまったことをドМのように喜んでいる私です。
きっとあなたも…。

色々準備が雑になりましたが、いくつになってもクリスマスはなんか楽しいね。
ずっと楽しめる自分で居たいっす。

ケーキの出会いはきっと、うめ様の思し召しi-80
  • URL
  • 2016/12/31 21:59

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作