スポンサーサイト


謹賀新年 2017

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆる宜しくお願い致します!

さて、毎年見せられてる方にとっては、変わり映えしない絵面ですが、
記録のためなんでてきとーにスルーしちゃって下さい。

今年も作りましたよ、うめ様とこうめの愛情おせち料理!
20170102 うめこうめお節①
まあ、いつもの感じです(;^ω^)
にんじんとリンゴのなます、市松りんご、梅花にんじん、三つ葉。

こうして見ると、こうめ大きくなったなぁ。
20170102 うめこうめお節⑤

あー、こうめ、そっちはうめ先輩のでしょ!
20170102 うめこうめお節②

そう、ちゃんと自分の食べようね。
20170102 うめこうめお節③

うめ先輩の写真に遠慮がちに写りこんじゃったこうめの表情がかわいくて。
20170102 うめこうめお節④

はー、後はなんにもしないうちに正月二日目も終わりー。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/966-091415da

Comment

美鳥花

 明けましておめでとうございます。なんて素晴らしいおせちなんだよう>>
早く魅せれ<笑  実はタケボンのおせち白あずき嬢のパクリ
特にリンゴウサギケッコウ大雑把なO型のアタシには至難の技<限りなくA型に
近いアータ> それにしてもこうめちゃん<♂>のプリケツ可愛いなぁ~岡崎神社の狛兎彷彿♥ まにこのこちゃんの為にもガンバレせっせ楽しい年末年始を過ごせることに感謝です・・・もういくつ寝ると七草粥ですね うめぴょんがジーと見守ってる写真に思わずウルルン<オィ!お正月から泣かすな箱伝の襷を繋げなかったよそんちボンに初流涙シタバッカシジャーーーNNN
あっうちんちにもあるぜよおそろいの松本経由のお箸置き 春が待ちのお箸置きに
更新しよーと★ブログ続けてよかった・・・ 今年もどうぞよろしく♪
  • URL
  • 2017/01/03 16:49

シードル

新年おめでとうございます。
姐さんとこもそうだったけど、うさっこずのおせちに愛を感じるぜー
並ぶとうめぴょんとこうめ様の違いがわかるような。。
うめぴょんの方が小顔系?(コラ
うさっこ箸置使ってくれて感謝~!

ココ2日ほどいい天気でしたがこっちは今日午前中雪が降りました。
午後はピーカンで解けちゃったけど。
来週からまた寒くなるようで、今のうちに太陽のありがたみを感じとこっと。

まずは今年もよろしくお願いいたします。
お互い良い年にしましょう!
  • URL
  • 2017/01/03 21:55
  • Edit

りり

こうめちゃんがでっかくみえるね。

元気で何より!

うめぴょんも幸せじゃね。

あけましておめでとう~。

今年もよろしくー!

  • URL
  • 2017/01/05 00:01

白あずき

◆美鳥花さんへ

姐さん、明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれ更新ですのでどうぞテケトーに素通りして下さい(笑)

姐さんのお重箱おせちにはびっくりです!
私なんて、たったこんだけ作るのにひぃひぃ言ってます(毎年同じなのに)。
一番大変なのは、リンゴ使用だから色が変わらないように、
リンゴ加工を最後の最後にやらなきゃいけないことかな。
実は人間も一緒に食べるのですべて同時に食べごろ調理が大変だったりしますよね。
その点、七草はそのまんまあげればいいので楽だ~♪
今日買ってくるのを忘れたので、明日早く買いに行かなくちゃ!
  • URL
  • 2017/01/06 23:17

白あずき

◆シードルさんへ

今年も宜しくお願いします!

そうなの~!
 > 並ぶとうめぴょんとこうめ様の違いがわかるような。。
 > うめぴょんの方が小顔系?(コラ
なんとなくうめは昭和顔なんだよね、で、こうめは今時の小顔でしゅっとしてる感じw
私的にはうめ様のしもぶくれが好きだったんだけどね(こうめには内緒)。

シードルさんからいただいたうさっこ箸置を置くと、可愛いだけでなく、
色々と誤魔化しがきいて便利なのですよ、うしし。(一品浮く)
ほんと、有難うございます!

今週末は関東も雪が降りそうですが、そちらも荒れるのかな?
今年も運転気を付けて、体に気を付けて、にゃんズと仲良く平和にお過ごしください!
  • URL
  • 2017/01/06 23:28

白あずき

◆りりさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もこうめ共々宜しくお願いします!

うめの写真はほぼ実物大なので、こうめはうめより大きめです。
(でも顔はうめの方がでかいの(笑))

今年もこうめに癒されながら良い年にしたいです。
りりさんもアトムも元気で良い一年になりますように!
  • URL
  • 2017/01/06 23:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
