スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消し札を買いに

久し振りの浅草へ。

こうめの「消し札」を買うついでに、ちょっと遅い初詣を兼ねまして。

2017-01 浅草 ⑧
左下のカジカジされてボロッちくなったのが、去年まで使ってた消し札。
こうめのキャリーバックに付けてました。
もちろんカジカジしたのは持ち主(こうめ)です。ま、他に齧るやつなんていないよねw
で、昨年末ついに紐が外れるまでカジカジしちゃったので、新しいのを買いに。

まあ、消し札っても浅草のお土産屋さんで売ってる名前部分がシールの安いのなんだけど、
ずーっと前に、ここで「うめ」っていう消し札をみつけて目を疑った。
まさか「うめ」なんてあるわけないし…と冗談半分で探したらあったのでビックリ。
「うめ」なんて、今どき婆ぁちゃんでもそう居ないぞ。
で、その札はうめ様のキャリーバックに付けていて、うめ様亡き後は私の携帯に譲り受けた。

で、こうめが家に来た後、たまたま浅草に行って同じ店の前を通ったので、
またまた「こうめ」なんてあるわけないと思いつつ探してみたら…あった…。
正確に言うと、「こうめ」ではなく、「こう」だったのですが、
実は普段は三文字って呼びにくいので、「こう!」って呼んでいるのです。
(特に叱る時ね)

となると、「うめ」はまだわかるけど、「こう」なんて人居るの?
で、思った。
これって、「柴崎コウ」の「こう」じゃね?
よく観光地のお土産屋さんにあるマイネームシリーズって。芸能人の名前のも作ってるのでは?

じゃ、「うめ」は…?

ま、無事「こう」の消し札を調達出来たので、深く考えるのはよそう。

で、浅草寺でお参りして酒飲んでうろうろして来ました。
夜なんで、あまり写真撮れませんでしたが。

※成人式の日でした。
2017-01 浅草 ⑦



2017-01 浅草 ⑤

2017-01 浅草 ④

2017-01 浅草 ①

五重塔は改修工事中で屋根のシルエットのみ。
2017-01 浅草 ②

2017-01 浅草 ③

やっぱり浅草は楽しいなぁ…。またゆっくり来よう(昼に)。
2017-01 浅草 ⑥





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/969-e2fdafc3

Comment

美鳥花

昨年末の糸魚川の大火の教訓から火の元により注意するようになりましたが
「消し札」こんな可愛いお札があるんですね~~~♥
こう=幸 光 香 高 好・・・連想得意です<笑 花背のうめぴょんも懐かしい^^^白あずき家で大切にされ幸せに暮らしてますね>>>徳力版画の賀状
頂き今年の春に花背へと話していたところですこれも白あずき嬢ナビのお蔭です
そろそろお江戸へビューーーNNN希望 <4月のポール・MチケットOK>
いいね浅草あたり~~写真構成が素敵撮り★
  • URL
  • 2017/01/29 16:39
  • Edit

白あずき

◆美鳥花さんへ

自分の消し札は持ってないのに、なぜかウサギ消し札は探す私…。
今度行ったら『タケ坊』探してみるね!

花背、いいですね~。
私はせめて版画美術館だけでも日帰りリピしたいところ…。
先日の大雪時に、いざ雪の金閣へ!と思ったのですが、
みんな考えることは同じらしく凄い長蛇の列と聞いて挫折しました…。

おっ、また東下りですか?
浅草、楽しいですよ~。是非!
  • URL
  • 2017/02/01 21:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。