スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい時間 (夏なのに冬景色)

せっかくのサンデー毎日生活。
・・・じゃなくて、神様がくれた「ロング・バケーション」
なにか、それらしいダラダラしたことをしておきたいと思い、
久々「TSUTAYA」に行ってみた。

今までビデオとか借りても、期間中に見切れる自信がなくて、
なかなか活用してなかったレンタルビデオやさん。
なんと、1年振りで、「カード更新時期ですよー」とか言われちゃった。

で、目に優しいもの、心にも優しいもの・・・と、
字幕のない日本もので、ほのぼのするドラマ系がいいな。
ということで、倉本聡さんのドラマ『優しい時間』を借りてきました。
今8話まで。
とにかく、画面がきれいで、目に優しい~。
雪景色が、心に沁みる。
空気の冷たさが、雪のにおいが、デスクトップから伝わってきます。
実体験があるからですね。
20060630004425.jpg

PCでDVDで観てるので、もう吸い込まれそう・・・

私の故郷では、雪の降る夜は、空がピンク色になりました。
この冬、故郷で冬を過ごした時、
雪もよいの夜、姪っ子が私にいいました。
『雪の降る夜は、空がピンク色になるんだよね』
感受性が一緒なのか、我が家の言い伝えなのか・・・
なんか、嬉しくなった。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

優しい時間 from ことねの記録

優しい時間}優しい時間(やさしいじかん)は、2005年1月13日から3月24日までフジテレビ系列で毎週木曜日22:00-22:54 に放送されたテレビドラマ。キャスト*湧井勇吉 - 寺尾聰*:エリート商社マン→喫茶店「森の時計」オーナー*湧井拓郎 - 二宮和也 *湧井め
  • 2007/08/15 12:25

Trackback URL

http://amarantine2.blog46.fc2.com/tb.php/97-2257f88d

Comment

surugaki

そうじゃな。チャンスは活かすためにあるのです。サンデー毎日も
捨てたものではありませんね。
>『雪の降る夜は、空がピンク色になるんだよね』・・・私もそう思いました。
昨年、久しぶりに雪を見ましたが、艶っぽくてドキッとしました。
その時の様子です。→http://surugaki.exblog.jp/2409389/
本当に雪が降る前には、空がピンク色になりました。→http://suruga2.exblog.jp/2845067/
自然治癒力が増してきたようですね。頑張り過ぎないよう
心よりお祈りいたします。し、しまった!これからは、ブログの
更新催促は、控えめにさせていただきます。

m.m

>『雪の降る夜は、空がピンク色になるんだよね』
うんうん。白あずきさんのお家はネオンが近いですか?
私の家のように周りに光がないと、青くて明るい景色の印象の方が強いです。
しんしん、と音もするし、雪の冷たい匂いもしますよね。

優しい時間
あのドラマで、あのコーヒーミルが気に入って、友人にプレゼントしました。

白あずきさんにとっても、この休日は
優しい時間なんですよ。
いっぱい英気を養ってあげてくださいi-179

すろう

おおっ白あずきさんに姪っ子さんはピンク。
mさんは青明るい。爺は艶っぽい。
みなさんの清々しい感性に打たれました。
私は冬は無彩色だとずっと感じていました。
色(彩)がなくなる快感(←快感かよっ)
なんだか冬が楽しみになりました。今度はどんな色に見えるかな。
優しい時間という響きも素敵ですね。
心地いいものを纏ってお過ごしあれ。

白あずき

空に対して艶っぽさを感じたことはありませんが、ピンク色になるのは夜なんです。
だけど、↓のm.mさんのコメントを見ると、ネオンのせいもあるかなぁ。
だけど、私が子供の時からだから、やはり違うかなぁ。
はい。爺の『頑張りすぎない』を心に刻み、本日は、これでもかっ!というほど、爆睡してしまいました。
でも、雪の『予感』はありますよね。

白あずき

雪の音、匂い・・・朝目覚めたとき、
「あ、きっと外は雪が積もってる・・」という予感。 ありますよね。
「優しい時間」は、そこにあるんじゃなくて、
自分で作る時間なんだなー、と、DVDを観進めながら思っています。
なかなか作れる時間ではないけど、
自分のために時々作ってあげないと。
人のためにも、作ってあげられると、なお、いいですね。
さて、続きを観るか!

白あずき

すろうさんの雪の思いでは、福井かなー。
だとしたら、無彩色なのかもしれませんね。
でも、雪を知ってると、時々無性に雪にまみれたくなりませんかッ?!
>心地いいものを纏ってお過ごしあれ。
今日は、夏がけのガーゼの感触があまりにも心地よく、爆睡してしまいました・・・。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。