五月の庭 2017

もうもう、あっという間に緑わっさわさですわ。
アブラムシもワイワイ発生しやがるしで、連休中はほとんど庭仕事でした。
これから梅雨と夏の暑さとやぶ蚊の発生までの僅かの間が、
庭仕事が楽しい時期だなぁ…がんばろう。

クレマチス その① 今年はちょっとだけ花が増えてくれて嬉しい。
クレマチス① 2017

クレマチス その②
クレマチス② 2017

そういえば、クレマチスその③も今日ちらほら咲き始めてたな。
(画像無し)

この薔薇(コクテール)を大きな蔓に育てたいんだが、いまいち生育が良くない。
(夏に水やりサボるからだな)
コクテール 2017

シラン
シラン 2017

オニタビラコ
タビラコ 2017
もう庭中はびこってますよ。
でも好きだから花が咲くまでは放っときます。
(よく見ると虫がいる)

これもめっちゃ増えてます(名前忘れた)。
不明 2017

もっこうばら。これも増やしたいのに貧弱…。
もっこうばら  2017

去年は実が少なかった葡萄、今年はいっぱい房が付きました。収穫が楽しみです。
ぶどう 2017

過去の庭記事を読み返すと、ずいぶん消滅した植物が色々あってへこみます。
まぁ、植物相は遷移するものだから仕方ないのだ!
(ぜったい夏の水やりサボったからだけど…)





Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作