

いいことあるかも

なぜかホワイトデーでもらった、パンダみくじ。

パンダみくじ

「今年一年いいことがある・・・かもしれません」 だって。

そうだそうだ、いいことあるかもしれないね。
しもうたぁーっ、「五億円ジャー」買うの忘れてたーっ!


                              以上。




帰り道にみつけたら幸せになる物

近所を歩いていたら、屋根の上に何者か・・・

屋根の上に何者か

あっ、こっち向いた!

あっこっち見たーっ

枝とか電線とかが邪魔でピントが合わないんで、回り込んでみました。

屋根の上のニャン

それでも、このボケっぷりorz
ちなみにこの時、荷物をたくさん持ってまして腕がプルプル・・・。
ニャンにピントが合ってないのは、そのせいってことに。

ま、いいさ。
ちょっと幸せな気分になったもんねー♪



シルバーウィークとやら

台風前夜、突然ネットが繋がらなくなった・・・。

翌日は台風、
その後は関西の友人が上京・・・とバタバタしていて、
やっと本日、修理やさんが来て、
それだけでは解決せず、夕方●マダ電気にルーター買いに行って、
5日ぶりにネットが繋がった!!

でも、思いの外不便しなかったな~。
(スマホではありませんが)

台風は、すごかったけど、
すごそうなので、一日オフにして、うめ様と待避してた。

台風が過ぎた夜、ベランダに出たら、
網戸にカマちゃんが、しがみついていた。

台風カマちゃん

翌日は、いなくなってましたけど。






で、嵐と共に関西からやって来た友達の希望で、
初日は銀座へ。

初めて『アバクロ』に行った。
くさい、暗い、うるさい、こわい、狭い、
姉ちゃん綺麗、服は意外とかわいい。
二度と行かないだろう。

その後、『H&M』、『Forever21』へ。
雨が降ってきたけど傘を持ってなかったので、『ユニクロ』へ。
友達が思わず、「やっぱり日本 (ユニクロ) が落ち着くわ」。


翌日は、これも初めて。
新大久保・韓流めぐり。

韓国料理大好きだ~♪

ハレルヤ5060ハレルヤ①
ハレルヤ②ハレルヤ③

新大久保、すんごい人でした
韓流さっぱりわからん私には、苦痛・・・でしたが、
まぁ、よい経験になりました(何に生かされることもないと思うけど)。





で、シルバーウィークとやらの最終日の今日は、
お家の近くを、のんびりお散歩。

20110925のソラ

こんな雲でも、もうすっかり気持ちは秋です。

20110925お散歩ねこ
まぶしい?


道ばたの花も、夏っぽいけど、やっぱりどこか秋。

20110925ヒルガオ
20110925ムクゲ
20110925ヘクソカズラの実



近所の神社が、秋祭りでした。

近所の神様・秋祭り
2011神明社秋祭り②

2011神明社秋祭り①



ネット5日ぶりの、リハビリ記事でした。










便乗・木曜日記

3月31日(木曜日

今日は、変な夕立(昼立?)が降ったり、
雨があがっても、どよ~んとした変な雲が残って、
三週間前のあの日の、いや~な感じの雲を思い出した。


それから、今日は、
ずーーーーっと昔に亡くなったおじいちゃんと、
そのおじいちゃんが可愛がっていた、アイヌ犬のシュウの命日だった。
(今思い出した


今週なんとなく撮った写真など・・・・。


週末に買ってきた啓翁桜が満開になり、

201103啓翁桜

うめ様が、桜にはげしくニオイつけをする季節になりました。
春ですねぇ・・・(うそ、うめ様は一年中あらゆるものにニオイツケしてます)

うめ様桜にニオイつけ
(こいつ、芽を食ってる・・・)




大阪のお友達から、
地震見舞いに・・・と、ツマガリのクッキー詰め合わせが届いた。

「きゃほ~お、ツ・マ・ガ・リ♪」
・・・・じゃなくて、
私なんて、お見舞いされるほどの被害は受けてないのに、
なんか申し訳ない・・・。

でも、気持ちが有り難い。

そしてなぜか、目が釘付けの「大丸さんの熨斗」。
すてきっ!

大丸さんちの熨斗







去年の同じ頃に花屋さんで買ってきたサボテン、
その名も『うさぎのほっぺ』

↓こちらは去年の写真です
うめのほっぺ

2011年3月現在、こんな感じになってます。

うめ様のほっぺ2011

この後、一体どうなっちゃうんだろおか?!






続・五年後の自分

ふと気がつくと、先月で、ブログを始めて五年経ってました。
(よく続いたな~)

ブログを始めてしばらくして、免許の更新があって、
私は優良ドライバーなものだから (つまりペーパー)、
次の免許の書き換えは五年後かぁー。
五年後の自分は、どおなっていることやら・・・・という記事を書いたっけ。
あの時は、遠い遠い先のことと思っていたけど、
あっという間だったような。

免許更新に行きました

五歳年をとるって、大変なことですよ
個人差はあるだろうけど、色々身辺も変化があるし、
事件?も大小さまざまありました。

そんな私の五年間の中で、どれくらいを占めてたかはわからないけど、
このブログの存在が、かなり支えになっていたのは、確かなこと。
書くこと、写すこと、もですが、
ここを訪れてくれた、みなさんのおかげです。
あらためまして、ありがとう




ところで、五年も経つと、自動車免許界も色々変わってたんですね。
「普通免許」って、今は「中型免許」っていうんだー。
え~、8tまで運転出来るんだー(あなたには出来ません)。

で、免許更新も無事終わり、
警察署の近くの町を、ちょっとぶらぶらしてみました。
(ウルトラ商店街のある町です)

おお、でかい団地があるぞ!
萌え~♪

団地萌え①
団地萌え②

昭和な団地が、都内にもまだたくさん残っていますが、
その命は短いのでは、という思いを、ひしひしと感じています。
だから、団地を見ると、「残しておきたい」という気持ちで、写真を撮ります。

団地萌え③
団地萌え④

この町の商店街は、結構大きくて、活気はある方だと思います。
ご多分に漏れず、大型スーパーやフランチャイズの飲食店も多いですが、
昔からのお豆腐屋さんなども頑張っていて、
私は50円の”おから”を購入。


お蕎麦やさんの飾り窓に、こんなキャワイイうめぴょんズ♪

あめぴょん①

「あめぴょん」っていうらしい。
あめ細工のうさぎの七福神。
(そういえば、雑誌で見たことあるぞ >あめぴょん)

あめぴょん②

お蕎麦やさん仕様で、みんなそれぞれ、お蕎麦などを持ってます。

↓ネギが乗った「かけそば」?
かけそばあめぴょん


↓蕎麦屋は酒がつきもの。白あずきあめぴょんと命名。
一升瓶あめぴょん

↓徳利とお猪口を持ってる。美鳥花あめぴょん?シードルあめぴょん?
酒飲みあめぴょん


↓盛りそば?
盛りそばあめぴょん

↓海苔がパラついてそうだから、こちらはざるそば?
ざるそばあめぴょん

↓お魚みたいなのが乗ってるけど、なんだろう・・・
天そば?あめぴょん

あまりの可愛さに、つい全部ご紹介してしまいました


さて、途中で100均を覗いて感心したり、
郵便局で記念切手を調達したり、スーパーで買い物をして、帰路へ。

また、さっきの団地の別の道を通ったら・・・・

おおっ、スカイツリーかっ?!

給水塔萌え①

古い団地は、こういう施設も萌え要素。
給水塔?

給水塔萌え③

ああ、あの窓みたいのはナニっ?
上まで上れるの?
わくわく・・・・

給水塔萌え④

とか、写真を撮ってたら、お巡りさんがチャリでパトロールしてたので、
ささっと買い物帰りのおばちゃんを装う。
(装わなくても、そのものですが)

この辺は都内とはいえ、畑が多く、無人売店もちらほら。

無人売店

しかも、広大な梅林まで!
あなどれん!

梅林発見①
梅林発見②

未明のみぞれで、花びらが弱ったのか、
カメラを向けていると、花びらがひらひらと散ってきて、
とてもきれいでした。

梅林発見③

そうそう、五年前の免許証と、新しい免許証。
並べて見てるんだけど、変わったような、変わらないような・・・。
ま、元々老け顔だしね。

おひまでしたら、五年前の私でも覗いてみてくださいな。
2006.2月「五年後の自分・・・」







Pagination

Utility

プロフィール

 白あずき

Author: 白あずき
基本的には、フラフラするのが好き。
旅行したり散歩しながら、道端の植物やお店を覘いたり、美味しいお菓子を探したり・・・
現実はそんなことばかりもしていられないので、せめてブログでフラフラしよう・・・

月別アーカイブ

カウントダウンリアルツリー

ブログパーツ制作
